最近の脱毛シーンで徐々に人気を集めてきているのがワックス脱毛です。

ワックス脱毛は脱毛箇所にワックスを塗り、乾いた所で一気に抜きとるという方法。

ブラジリアンワックスの画像

毛を毛根から根こそぎ抜き去るので、痛みは伴いますが1度の施術でツルツルの肌になれます。

カミソリで剃った時とは違い、伸びてもチクチクしません。即効性があるので、施術後の感触と手っとり早さからハマってしまう人も多いんだとか。

ワックス脱毛は部分的に毛を処理したい人にオススメ!

ワックス脱毛は部分的に脱毛したい人にオススメです。例えば代表的な部位にVIOがあります。ワックスを使ってデリケートゾーンを脱毛するのはブラジリアンワックスとも呼ばれ、欧米ではとてもポピュラーな脱毛方法です。
その他ワキやうなじも良いでしょう。

ワックスは脱毛したい箇所にワックスを塗り、剥がしていく手法なので、この方法で全身脱毛をしようと思うと何時間もかかってしまうため、オススメはできません。実際にワックス脱毛サロンも全身コースがある所はほとんどないでしょう。

効果は維持しなくちゃいけない!

施術後も快適に過ごす事ができるワックス脱毛。だけれどワックス脱毛は永久的ではないので、放っておくと当然ながらまた毛が生えてきます。維持をするには定期的に通わなければなりませんが、ワックス脱毛ができるのは最低でも1センチ伸びた毛です。ワックス脱毛をするためには、1センチ程毛が伸びるまで我慢しなくてはいけません。

外人女性のビキニ下部分

長い目で見るとやっぱり光脱毛が良い?

ワックス脱毛は継続して行っていかなければならないため、長い目で見ると費用もかかりますし、痛みも伴い肌への負担も積み重なっていきます。
光脱毛は回数をこなしていくごとに毛量を減らしていく事が可能ですし、自己処理も要らなくなっていきます。永久的に通うわけではないので肌への負担も少なくすみますし、費用も一時的なものです。

現在生えている毛を今すぐどうにかしたい場合はワックス脱毛も良い選択と言えますし、長い目で見ると光脱毛で減毛していく事も良いと言えます。