頬をついているブロンド女性

脱毛したい方なら一度は「医療レーザー」での脱毛を考えるかと思います。

医療レーザーの脱毛効果は高いという呼び声もあり、剛毛で多毛な沖縄県民は「光脱毛か・・医療か・・・」と迷ってしまう人も少なくはないでしょう。

そんな方のために、医療レーザーでの脱毛効果をご紹介します!

医療レーザー脱毛の効果

エステで行う光脱毛は元々はクリニックのレーザー発祥です。医療レーザーのパワーが低くなったものが光脱毛で、脱毛までの仕組みは同じなんですよ。

レーザーは毛のメラニン色素に反応するようになっていて、色素に熱を発生させることで毛根を破壊します。

医療レーザーは成長期の毛のみに効果があり、毛周期に合わせて脱毛する事も光脱毛と同じです。

光脱毛の場合は脱毛完了まで12回以上の回数が必要ですが、医療の場合は約5回程の施術でも充分な脱毛効果を実感する事ができ、光脱毛よりも威力が強く、効果は高いと言えます。

医療レーザーは痛い?

脱毛効果が高いレーザーですが、痛みも光脱毛より伴うようです。医療レーザーの口コミを見てみましょう。

友人から脱毛効果が高いと聞きVIO脱毛を試しましたが、痛みが強く脱毛どころではありませんでした。1回の脱毛で効果を実感できましたが、その1回で脱毛をやめてしまいました・・。  20代女性

ワキを脱毛しましたが、光脱毛のようにパチンパチンと言った軽い痛みではなく、レーザーで焼かれているような、連続した痛みがありました。我慢できない程ではなかったです。痛みが強い場合は麻酔もしてくれるそうですよ。 30代女性

脱毛時の痛みが心配な人はSHR脱毛もオススメ

脱毛時にどれ程の痛みがあるのか、肌に対する負担が心配な方はSHR脱毛もオススメです。SHRは光脱毛の一種ですが、通常の光脱毛よりも痛みがありませんので、安心して施術を受ける事ができます。

脱毛は毛がある程度減ってくると痛みも軽減していきます。SHR脱毛で毛量を減らし、レーザーで仕上げるという方法もありますよ。